入ってくる情報が多すぎる

2006年04月29日

こんばんは、かめ。ちゃんです


最近はよさそうな情報が有料、無料問わず出回ってます。

情報が多いのはいいことではありますが、

多すぎる場合、どの情報が自分に必要か見極める必要があります。

副収入を得る方法はいろいろありますが、

何で副収入を得たいのか?

どうやって副収入を得たいのか?

そこを決めて、それに必要な情報を獲る必要があります。


そして、数ある情報の中から本当に必要な情報を得るには・・・

前にも書きましたが、自分自身が知識を持つ必要があります。

ある程度の知識があれば、どの情報が必要かわかりますから。


とはいっても、その知識を得るまでが結構大変です。

無料レポートや雑誌、本などで知識を得ようとすれば

かなりの時間が必要です。

何事もそうですが、覚えるには情報を得ながら行動する。

これしかありません。

情報を得るだけでも、行動するだけでも知識はなかなか増えません。


でも、これだと時間がたくさん必要になりそうです。

そこで、考えているのが速読・速聴です。

慣れれば今の数倍の速さになるそうです。

そうすれば、レポートや本を読むのに2時間かかっていたものが

30分で読み終えることができます。

その空いた時間を行動にまわすようにすれば、

情報を仕入れながらと行動ができます。

 *最近はインプットとアウトプットという言葉が良く使われてます。
  しかし、普通の人には分かりにくいと思うのですが・・・
  今回は情報の仕入れ(インプット)と行動(アウトプット)に置き換えてます。


速読できるようになるのにどれぐらいの日数が必要かは

まだ良くわかっていませんが、早い人は数日で読書スピードがあがるそうです。



なかなか思ったように先に進めてませんが、一歩一歩着実に

前へ進んで行こうと思います。


訪問していただいた皆様、
記事の更新が滞っており、お礼にも伺えてなくてすみません。
近いうちに必ずお礼に伺います。



P.S.
GWは自分の実家と奥さんの実家に行って、
帰ってきたらカブトムシの幼虫の世話をしなければ・・・

去年の秋ごろには100匹以上いて、子供の友達にあげたりしたんですが、
まだ幼虫が60匹ぐらいいるんですよね〜。
     ^^^^^^^^^^
さすがに多すぎる。

多すぎて容器に密集してます。
密集してると大きくならないヤツがいるんですよね。
おおきくなくてもカブトムシにはなりますが。(小カブトムシ)
生き物だから捨てられないし、飼ってるからには責任もって育てたいし、
このまま夏になると、毎日のようにカブトムシが成虫になって、
夜はうるさくて寝れなくなりそう・・・

だれかもらってくれないかな〜〜〜。

初心者がブログで稼ぐことに挑戦! TOPへ

posted by かめちゃん at 04:10 | Comment(44) | TrackBack(14) | 日記

戦略その1

2006年04月24日

こんばんは、かめちゃんです。

最近は情報が溢れています。

アフィリエイトだけではなく、いろんな情報が溢れています。

昔は、新聞、ラジオ、TV、雑誌ぐらいでしたが

今はインターネットでありとあらゆる情報が入手可能です。

もちろん、海外の情報もすぐに入手できます。


私は戦略を考えている最中ですが、

上記のように情報を溢れすぎていて困ってます。

情報が多いのはいい事である反面、

不都合なこともあるのです。


それは、この情報は正しいのか?

という疑問が出てくるからです。

特にインターネットでは詐欺サイトもあったり、

ウィルスがあったりしますので、

自分を守ることも大切です。

また、情報が正しいのかどうか?

自分に必要な情報なのかどうか?

これらを見分ける必要があります。


そのためには、自分自身が勉強して知識を持つ必要があります。

入手した情報を自分が持っている知識でかんがえる。

ある程度の知識があれば、入手した情報が正しいかどうかは

判断可能だと思います。

つまり、自分の知識に応用が聞かせることが出来るなら

自分にとって有効な情報だと判断できる。

そうでないなら、不要か今は必要ない情報だと判断できる。


自分が知識を持つ。

戦略を立てる上で、まずはこれが必要だと思います。


P.S.
まずはgoogleのページランクからかな?
今気づいたらランクが3になってる?
前は0のままだったんですが。
ぜんぜん気にしてなかったからすごいことなのかどうかも???

初心者がブログで稼ぐことに挑戦! TOPへ

posted by かめちゃん at 04:43 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

アフィリエイトで結果でてますか?

2006年04月19日

こんにちは、かめちゃんです。

久しぶりの更新です。

その間、訪問頂いた皆様、ごめんなさい。



■アフィリエイトで結果でてますか?■

最近、ずっと考えてます。

「今のままやっていても結果はでない!」ということを。

ブログを始めてから1ヵ月半ぐらい経ちました。

今まではブログを作ることに慣れるため考えていましたので、

結果については全く求めていませんでした。

多少はブログに慣れてきたので、いろいろ考える時期がきたのかな

と思います。


●何を考えるか?

まずは「今後の戦略」ですね!

ブログの内容の充実も図る必要があるのですが、

充実させただけでは稼ぐことは出来ないと考えてます。


●なぜ稼げないのか?

内容を充実させて、アフィリエイトしても既に月収100万とか

稼いでいる人たちには勝てないからです。

これは、ブログの充実度や購入者への特典で変わってくると思いますが

最近では皆さんの特典がすごいので、ただやっていても

追いつけないと考えています。


●ではどうするのか?

やはり戦略が必要になってきます。

戦略だけではなくいろんな経験も必要です。

他のブログを触ってみようとしているのも経験の1つです。



今のままでは私から商材を購入してもらっても、

購入された方に対して他の方以上のメリットは

残念ながら出せません。

だから最近は新しいアフィリリンクは追加していません。



決して諦めたわけではありません。

自分の向かうべき方向を定め、

そこに到達するために経験を積み、

戦略を立てる。



これらのことをする時期がきたんだと思います。

ちょっと遅いですか?


皆さんはどうですか?

稼げてますか?

戦略を立ててますか?

初心者がブログで稼ぐことに挑戦! TOPへ

posted by かめちゃん at 04:15 | Comment(12) | TrackBack(1) | 日記

seesaa調子いい

2006年04月13日

こんにちは、かめちゃんです。

いろいろと忙しくて、FC2ブログもちょっとしか触っていないのですが、

seesaaがサクサク動いてる。

僕がFC2に浮気しようとしてるからか???

それともたまたまか?


でも、やっぱりFC2も触ってみたいので、ちょっと浮気します。

シーサーが期限を損ねませんように!

初心者がブログで稼ぐことに挑戦! TOPへ

posted by かめちゃん at 04:40 | Comment(30) | TrackBack(7) | 日記

FC2

2006年04月11日

こんにちは、かめちゃんです。

数日間、家を留守にしていたので記事更新が出来てませんでした。

実は、妹が結婚しましてそのために地元に帰っていたのです。

これが、結構疲れました。

僕の子供は妹になついていて、新郎新婦の席の真ん中に

陣取って動かないのです。

ほとんどの写真では妹の連れ子のように移ってるでしょうね(笑)



コメント頂いた方、お礼が送れてごめんなさい。

また、いろいろな情報ありがとうございます。

ブログも色々あるので悩んだのですが、

とりあえずFC2ブログを触ってみようかなと思います。

理由は、有名かなと思ったから。

使った感想は後日、記事にしたいと思います。

初心者がブログで稼ぐことに挑戦! TOPへ

posted by かめちゃん at 04:36 | Comment(16) | TrackBack(2) | 日記

他のブログの使い心地は?

2006年04月07日

記事の投稿が滞ってました。

実は、シーサーブログ以外のブログってどうなのかと

考えてまして、他のブログを触ってみることにしました。

まだ、記事の投稿までは出来ていないのですが、

シーサーでとりあえずブログを作った経験があるからか

そんなに戸惑うこともないかなと考えてます。

どれがいい。これをするならこっちがいい。

そこまではまだわかりません。

でも、いろんなことを経験しておこうと思い、

思いついたことをやってみることにしました。

そのうち、ブログについて解説できる日が来るように

しっかり勉強します!


お恥ずかしながら、
他のブログをやっている方、使ったことがある方、
何かコメントやアドバイス頂けると嬉しいです。

明日もいろいろやってみるぞー!

初心者がブログで稼ぐことに挑戦! TOPへ

posted by かめちゃん at 04:12 | Comment(25) | TrackBack(2) | 日記

今後について

2006年04月04日

こんにちは

かめちゃんです。

ブログ解体新書が販売終了になって心にぽっかりと

穴が開いたような感じです。


最近、記事の投稿が減りました。

理由は、デザインやカテゴリやその他に練習用のブログを

やってみようかなど色々なことを思案しながら、

多くのサイトを見てまわってるからです。


ブログ解体新書が終わっちゃったので、ちょうどいい区切りかと思って、

勉強中です。

色々なことにチャレンジするのも勉強かなと。


けど、やっぱり奥が深いですね。

調べれば調べるほど疑問が出てきます。


やっぱり自分で勉強するのも大事ですね。

ということで、いずれチャレンジしたことを記事に出来るように

がんばります。


みなさん、勉強してますか?

ってえらそうな事言ってますが、僕はほとんどやってませんでした。

とりあえずブログを作ったら、色々調べたいことが出てくるもんですね!

これも、ブログを作るという一歩を踏み出したからわかったことです。

一歩を踏み出すのは大事です。

一歩踏み出せば次の一歩をどうするのか考えるようになります。

こうやって、一歩ずつでも進んでいこう!

初心者がブログで稼ぐことに挑戦! TOPへ

posted by かめちゃん at 04:19 | Comment(31) | TrackBack(2) | 日記

昨日はいったい何が?

2006年03月28日

こんにちは

かめちゃんです。


昨日は結局、記事投稿ができませんでした。

PCの前にはずっといたんですよ!

大好きな牛乳カルピスを片手に。

なぜ、記事が投稿できなかったかというと、



自分のブログにアクセスできなくなったんです。(大泣)

最初は問題なかったんです。

30分ぐらいして、いざ記事を書こうと思ったら、

ブログの管理画面にアクセスできないんです。

1時間ぐらい試しても直らなかったので、

あきらめて寝ました。

夜中の3時過ぎでした。

皆さん、こんな経験あります?



あ、ちなみにあと3日ですよ!

「ブログ解体新書」が販売終了になるまで。

検討している方は思いっきり悩んでくださいね。

無料レポートを読むにはクリック。

 ■『ブログ解体新書』
〜小学生でも10万円毎月稼げるほど親切&丁寧な本物のブログマニュアル〜」





どうでもいいカルピスの話(別に読んでも得はしません)

続きを読む

初心者がブログで稼ぐことに挑戦! TOPへ

posted by かめちゃん at 04:04 | Comment(22) | TrackBack(1) | 日記

最近、気になる商材。

2006年03月25日

こんにちは、かめ。ちゃんです

最近、すごーく気になる商材があります。

なぜ気になるかって?


文章力をUPさせることが出来るからです。

そんな気になる商材はこちら!

“たったの24時間であなたの今後のネット収益を倍増する”宮川明のインターネット・コピーライティング基礎講座




 実は、たったの24時間で、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あなたの今後のネット収益を倍増するスキルがあります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
それを知りたい方は、続きをどうぞ!


続きを読む

初心者がブログで稼ぐことに挑戦! TOPへ

posted by かめちゃん at 03:30 | Comment(7) | TrackBack(1) | 日記

時間が・・・

2006年03月17日

こんにちは、かめちゃんです。

今日は時間が無くてあまりブログを触れませんでした。
今は夜4時をまわったところです。

遊んでいたわけではないですよ!

私は会社員なので残業が長引くこともあるのです。

会社から帰ってきてご飯を食べて、風呂に入って、

ちょっとブログのデザインを変えてみようかとしたのですが、

残念ながら失敗続きで元に戻しました。


気が付けばこの時間!?


くそー、早く給料より稼げるようにならないかな。


明日は18日ですよ!


何の日か覚えてます?

忘れた人は、「締め切り迫る!」を見てね!

初心者がブログで稼ぐことに挑戦! TOPへ

posted by かめちゃん at 04:22 | Comment(6) | TrackBack(1) | 日記

そろそろ。

2006年03月16日

こんにちは、かめちゃんです。

ブログ作成を始めてから2週間たちました。

まだまだ、できていないこともいっぱいあるなというのが

今の感想です。


でも、毎日1つでも記事を書くことには慣れてきました。

ブログをする前は記事を書くほどネタがないなと思っていても、

いざ、やり始めると何かしらの記事は書ける。

最近、個人的に気になるのが2007年問題。

だから、2007年問題のカテゴリを作っちゃいました。

この先、日本はどうなるのか?

その前に自分はどうなるのか?


今後も、定期的に記事にしていきたいと考えております。



話は変わって、

まだ収入にはいたっていませんが、ブログに慣れてきたので

新しいブログを作ってみるのも楽しいかなと考えてます。

あれこれ手を出すのはまずいですかね???


次は、今までにブログでやってきたことを書きます。


「ブログ解体新書」の特典は18日までですよ〜

    ■『ブログ解体新書』
〜小学生でも10万円毎月稼げるほど親切&丁寧な本物のブログマニュアル〜」



お忘れなきように!

初心者がブログで稼ぐことに挑戦! TOPへ

posted by かめちゃん at 03:46 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

今日はうれしいことが!

2006年03月07日

今日は、とてもうれしいことがありました。

何かってそれは ⇒⇒⇒⇒ 相互リンクして頂いたのです!

相互リンクして頂いたのは、
「情報商材ってどうなの?情報商材検証ブログ」の「まぁー」さんです。

まぁーさんは私と同じく「ブログ解体新書」でブログ作成をされています。

あ、そういえば言ってませんでしたが私も「ブログ解体新書」でがんばってます。


まだ作っている最中なので、誰にも紹介していなかったのですが、
まぁにが私のブログを見つけて頂き、同じ「ブログ解体新書」でがんばっていると
わかったとき、相互リンクして頂けたのです。

いやー、こんな事もあるんですね〜!

ブログって本当おもしろい!

近いうちに「ブログ解体新書」についても記事を書きます。

お楽しみに!

初心者がブログで稼ぐことに挑戦! TOPへ

posted by かめちゃん at 02:45 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

わくわくしている自分がいる!

2006年03月06日

ここ数日、ワクワクしています。

理由は・・・「楽しいから」

今は、レイアウト等の作りで「ああでもない、こうでもない」と
悪戦苦闘中。

記事はそんなに書いていませんが、「なぜか楽しい!」


なぜだろうと少し考えてみる。
 ↓
 ↓
 ↓
そうか! 子供の頃に新しい遊びに夢中になっていくような感じだ


記事もそんなに書けないし、収入ももちろん無い。
(まだアフィリエイトに登録すらできていない・・・)

でも、ブログを作る事に楽しさを感じている自分がいる。
わからないことや気になったことをノートにメモしている。
何だか学生に戻ったようで気持ちが新鮮になる。


いつも夜遅くからしかブログを触れない。
   ↑↑↑
  子供がうるさいので(泣)

でも、夜をワクワクしながら待ち望んでいる自分がいる。

さあ、明日はどこまでブログを触れるかな〜!

初心者がブログで稼ぐことに挑戦! TOPへ

posted by かめちゃん at 01:24 | Comment(1) | 日記

初心者のブログ作成初日

2006年03月05日

皆さま、はじめまして

副収入でゆとりのある生活を目指している「かめちゃん」です。


普通の会社員をしております。
妻と息子(小学1年生)、娘(年少さん)の4人暮らしで、
収入はごく普通です。

普通といっても会社では毎日のように夜遅くまで仕事!仕事!仕事!


これで普通じゃ割りに合わん!!


と悶々としている毎日でした。


そんな私がアフィリエイトの事を知ったのは、
数ヶ月前の事です。

今は自分に鞭を入れながらアフィリエイトに挑戦中です。

初心者がブログで稼ぐことに挑戦! TOPへ

posted by かめちゃん at 02:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

