戦略その1

2006年04月24日

こんばんは、かめちゃんです。

最近は情報が溢れています。

アフィリエイトだけではなく、いろんな情報が溢れています。

昔は、新聞、ラジオ、TV、雑誌ぐらいでしたが

今はインターネットでありとあらゆる情報が入手可能です。

もちろん、海外の情報もすぐに入手できます。


私は戦略を考えている最中ですが、

上記のように情報を溢れすぎていて困ってます。

情報が多いのはいい事である反面、

不都合なこともあるのです。


それは、この情報は正しいのか?

という疑問が出てくるからです。

特にインターネットでは詐欺サイトもあったり、

ウィルスがあったりしますので、

自分を守ることも大切です。

また、情報が正しいのかどうか?

自分に必要な情報なのかどうか?

これらを見分ける必要があります。


そのためには、自分自身が勉強して知識を持つ必要があります。

入手した情報を自分が持っている知識でかんがえる。

ある程度の知識があれば、入手した情報が正しいかどうかは

判断可能だと思います。

つまり、自分の知識に応用が聞かせることが出来るなら

自分にとって有効な情報だと判断できる。

そうでないなら、不要か今は必要ない情報だと判断できる。


自分が知識を持つ。

戦略を立てる上で、まずはこれが必要だと思います。


P.S.
まずはgoogleのページランクからかな?
今気づいたらランクが3になってる?
前は0のままだったんですが。
ぜんぜん気にしてなかったからすごいことなのかどうかも???

初心者がブログで稼ぐことに挑戦! TOPへ

posted by かめちゃん at 04:43 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ども、ケースケです。

確かに戦略は重要ですね〜
あと情報の取捨選択も。

ここを抑えとけば、成功へのステップはかなり短縮できますね♪
Posted by 辛口新撰組!ケースケ@レポート・ノウハウ1000冊斬り!! at 2006年04月24日 13:05
こんにちは、hayatoです。

そうですね、正しい情報を見極めることが大事ですね。

特に最近の日本でのアフィリエイト、情報起業ブームで、普通の人がエキスパート気取りでブログを使って情報を発信してますからね。

統計、ソースのない情報を要注意ですね。

また、遊びにきます♪
応援クリックポチッ♪
Posted by hayato@アメリカ発の最新ネットビジネス成功術 at 2006年04月24日 17:06
ヤスです。
コメント有難うございます。
同感です。
自分にとって必要な情報なのかを見分けることはとても大事なことです。
いろんな情報が、出回っていますからね。
また遊びに来ます。
応援していきます。
Posted by ヤス at 2006年04月24日 20:31
コメント有難うございます。

う・・ん。

商材選び、難しいですよね?
出来れば相互リンクさせてもらえませんか?
Posted by ユリア at 2006年04月24日 21:34
そらです。

たくさんある中から自分にあった情報を見つけ出すのは大変ですよね。
私もいろいろ試行錯誤してます、でも見つかったときの喜びもいいですよね。

これなら!みたいな。

一緒にがんばりましょう。
また来ますね。
Posted by そら at 2006年04月24日 22:12
かめちゃんさん、こんにちは。
インフォーマンです。

とりあえず無料レポートを読むだけでアップアップになってます。あとは書籍?情報商材は、人柱いないと買えませんよ(笑)。レビューサイト、がんばれ!

応援ぽちぽちぽち。
Posted by ★情報商材ジャーナリストのインフォーマン at 2006年04月24日 23:43
かめちゃんサン、こんにちはです!!
最近オヤスミしちゃってました^^;

情報、確かにあふれかえってますね〜〜
意図的に遮断するのも手かも知れませんよね♪

応援ぽちぽち!!!
Posted by 【情報商材@味見ブログ】 necco at 2006年04月26日 10:36
いつも心はJUST DO IT!けいです。

コメントありがとうございました!

情報の氾濫している現在、

情報の選択は特に困難ですね!

応援ぽち☆
Posted by けい@儲ける!情報起業で1000万円 at 2006年04月26日 13:41
こちらもリンク貼らせて頂きまいした!
ご確認ください。

では、仕事に行ってきまーす(^○^)
Posted by ユリア at 2006年04月27日 08:17
相互リンク有難う御座いました。

わたしも怪しいウイルス物インストールしちゃったりしてました。

怖いですね。

今日も子供はお風呂で裸踊りですσ(^_^;)アセアセ...
Posted by ユリア at 2006年04月27日 23:39
こんにちは
UKJは辞めましたけど
これからもよろしくお願いします
応援ぽちっ♪
Posted by 無料アフィリエイトで稼げるブログ=tokimama at 2006年05月02日 15:11
りおんです

情報の海におぼれそうです(笑)

最近はあんまりメルマガ見ないようにしてます

だっておんなじ商材のアフィリエイト記事が多すぎるんですもの

今は物販さいと作るのが楽しいです

ページランクすごいですね

応援していきますね☆
Posted by 目指せ!ゴージャスライフOLりおんのネットな日々りおん at 2006年05月10日 10:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

